2011年05月27日

人生楽しく生きよう!

ブログを更新しています。

今回も前回と似たようなお話をします。

人間というものは、ほっておくとネガティブなことが頭を支配してしまいます。

これは外的から身を守る人間の防衛本能が影響しているといわれています。

ネガティブなことを考えるのもたまには必要かもしれませんが、1日の大半はハッピーに過ごしたいですよね。icon64

そこで私は、進んで楽しいことを探すようにしています。icon65

正確にいえば、日常なんでもないことを楽しいと思うようにしています。

例えば、

今日は晴れたいい天気だ。楽しい! 今日は雨が降っている。楽しい! 今、綺麗なお姉さんとすれ違った。楽しい! 今日も美味しいビールが飲める。楽しい! 1日の始まりだ。楽しい!

などです。これを口ぐせにして、事あるごとにつぶやきます。

すると、自然と楽しくなってきます。icon58

ぜひあなたも試してみてください。



Posted by 岩ちゃん at 18:39