2008年12月03日

創意工夫してみる

ブログを更新しています。

たとえば新しい何かをやろうと決めたとします。

始めのうちはワクワクしながら一生懸命にやることでしょう。

しかししばらくすると、何となくそのことに身が入らなくなることはよくありますよね。

いわゆる「マンネリ」というやつでしょうか。

ここで皆さん考えてください。

道は二つ。マンネリを受け入れてもう辞めるか、マンネリが襲ってきてもまだ続けたいと思っているか。

辞めたいのならここで辞めましょう。所詮その程度のことだったのです。

けど、まだ辞めたくないと思うあなた。何とか今までどおりに新鮮な気持ちで続けたいですよね。

そんなときに役立つ言葉が、「創意工夫」です。

すなわち、今までのパターンを見直して新しいやりかを考案し、新しい風を吹かせてみるということです。

旧パターンも新パターンも、目指すべきゴールは同じです。

しかし、ゴールまでの最短コースは何かを考え工夫を加えていくことが大切。

「変化」を恐れず果敢に取り組んでこそ、新たな道が開けるものです。

何か、・・今日は偉そうに書いてみました。icon58



Posted by 岩ちゃん at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。