2009年08月18日

いらない物はどうしてます?

ブログを更新しています。

私は身の回りの物を整理するとき、よく「処分しようかとっておこうか」と迷うことがあります。

ちょっとした小物、お土産品、食器、資料関係、本や雑誌、電化製品・・・。

捨てるに忍びなくてついそのままにしているのですが、それらが活用されることは永遠になく、そのままホコリをかぶって、段々利用価値がなくなっていきます。

利用価値がなくなったならば処分すればいいもんなんですが、結局決断を先送りにしてしまいます。

あなたもそうではありませんか?

先日、知り合いの引越しの手伝いをしました。

彼は荷造りのときに、たくさんの物を処分したそうです。私と同じように先送りされていた物に対して、「処分」という決断を下したのです。

「なんだかスッキリした」と彼は言っていました。

部屋の中を眺め回して、いつまでも処分が先送りされている物を見るとあなたはどう思うでしょうか。

一説によりますと、そういった物を近くに置いていると、その人のパワーが下がるそうです。

気の流れも悪くなったりするそうです。ということは、自然と運気も下がるのかもしれません。

定期的に自分の持ち物を点検し、「もういらない」と思ったものは、人にあげるなり捨てるなり(不法投棄はいけません)して、適正に処分していく。自分の身を軽くしていく。

そうしたとき、別の方から新たな「吉」が舞い込んで来るのかもしれません。

自分も先日、持ち物の整理をし、思い切って処分をしました。

なんだかスッキリし、気分が一新されました。icon14

きっとハッピーが舞い込んでくるでしょう。icon27



Posted by 岩ちゃん at 18:54