2007年12月23日

日々の生活に活用する

 ブログを更新しています。

 何か学習したり、勉強したり、セミナーや講座に参加したりして何かを吸収することは嬉しいことですよね。

 自分がひとまわり成長したように感じます。

 しかしこの吸収したものを、毎日の仕事や生活に活かしてますか?

 「とても勉強になりました」と言いながら、教室を出たらすっかり忘れていませんか?

 学習したことは、日々活用してこそ自分の力になるのです。

 自分も最近習ったとあることを、日々の生活や仕事に活用するようにしています。

 毎日意識して活用することにより、それは次第にしっくりくるようになり、やがて自分の能力として身についてきたように感じるこの頃です。これは自分にとってなお一層輪をかけて喜ばしいことです。

 やがてそれは実戦に活用することができるようになり、自分のキャリアアップとなるようこれからもがんばります。

 先日、とある勉強会に参加したら、自分と同じことを習われた方が参加されていました。それも自分よりも2年ほど前に習われた、いわば自分の先輩です。

 その方は習ったことについて、日々の仕事や生活に活用されていないようでした。

 「条件が整ったら挑戦していきたい」、というようなことをおっしゃっていました。

 日々の生活に活用する。以外と大事なことではないでしょうか。



Posted by 岩ちゃん at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。